ページ

2012-11-25

伊豆〜河口湖へ。終盤ダイジェスト。【其の壱】


旅も終盤に差し掛かりました。
とうとう最終目的地の河口湖を目指します。

 序盤ダイジェストはコチラ
 中盤ダイジェスト【其の壱】はコチラ
 中盤ダイジェスト【其の弐】はコチラ


5日目:21日

肌寒いテラスでの朝食の後、そのまま最後のふれあいタイムへ突入!

福助、美人のケイトが気になるのか?

チビ太とブンブン両名に攻められる、生意気な小梅。

ケイトは人間の方が好きみたい。
本当に美人でした。

小梅はチビ太が気になって、しつこく付き纏ってました。

再びカオス状態に。ビビリの福助も少しずつ慣れたか?
これだけ色々なワンコに一遍に会ったのは初体験!

「ブラッキーハウスなかじま」さんでは
本当に貴重な体験をさせていただきました。感謝!
ブラッキー軍団に別れを告げ、河口湖へ向けて出発します!

と、その前に…。
今回の旅の目的は幾つか有ったのですが、
その中のひとつに「流木を拾いたい!」というものが有りまして、
この移動日に流木探しをすることにしました。

流木はダム湖や川などでも拾えるんですが、
海の方が洗練された流木に出会える!と、個人的には感じております。

そんな訳で、松崎〜土肥の海岸線で、流木を探しました。


趣のある石碑。格好良い!
でも何と書いてあるのか…?

このくらいの石なら、福助も浜まで降りれるようです。
砂浜より石ころの浜の方が良い流木に巡り会えます。

波打ち際の匂いが気になるようです。
やはり海には入りたく無い寒がりな小梅。

形の良い流木をゲット!


流木拾いや浜遊びをしつつ、伊豆を後にします。
伊豆側からの富士山も見納めです。


日本の宝。
この景観を末代まで守りたいものです。

土肥からは内陸へ。
修善寺方面を目指しつつ昼飯スポットを探します。
道の駅「伊豆のへそ」に立ち寄るものの…、イマイチなので移動。
今回の昼飯は「伊豆 村の駅」に決定!
初めて寄りましたが、なかなか魅力的な食べ物が多かったですよ〜!
地元に方も食材を買いにきていました。

卵料理の店「たまごや」さんのテラスでは、ワンコと一緒に食べれるようですが、
今回はお牡蠣メシ弁当が美味しそうだったのでベンチでいただきました。


色々なお店が入ってる「伊豆 村の駅」
道の駅より地元の方向けのスポットでしたね。

「アタシもお弁当が良いのに…。」
福助&小梅にはオヤツをチャージ。

腹も膨れたので、再び出発。ひたすら内陸を走ります。
三島近辺で若干の渋滞。。。久しぶりの渋滞でした。

16時を回った頃に、最後の宿「ペンション モンターニャ」に到着しました。


海沿いの旅路から、一気に山へ。
気温もグッと下がります。

薪ストーブは必需品!


実は今回の旅、宿泊先はカミさん任せで把握していなかったんですよね…。
で、このモンターニャさん、超お奨めです。

…と、
最終回の予定でしたが、長くなってきたのでここで休憩!

「はいはい、寝て待ちます。」






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿