ページ

2012-11-24

伊豆旅行、中盤ダイジェスト。【其の弐】


さて、一昨日の夜、とっくに帰宅していますが、気にせずに続きです。
 序盤ダイジェストはコチラ
 中盤ダイジェスト【其の壱】はコチラ


3日目(19日)の夕刻に
ブラッキーハウスなかじま」さんに到着してからのお話です。

コチラのお宿、知っている方も多いかと思います。
看板犬が24頭もいる西伊豆で有名なワンコ宿です。

ミニチュアダックスからラブラドール、ドーベルマン、
オールド・イングリッシュ・シープドッグなどなどなど、
個性豊かな看板犬とふれあうことが出来ます。
そしてなんと、ボクサーまでいます。

と、この日は到着も遅かったので、ジャブ程度に交流介しました。


まずはラブ軍団と。福助はどれだ?

そしてブラッキーハウスはワンコだけでなく、人間にも優しい!
ボリューム満点の夕食と岩風呂が素敵です。


伊豆と言えば金目鯛。
舟盛りも豪華です。やっぱり西伊豆は鮮魚ですね。

ワンコOKな伊豆のドッグカフェでも、
鮮魚を食べれる場所は少ないのでお刺身や煮付けは嬉しいですね〜。
久々の日本酒もマワって、3日目はこのまま熟睡したのでした…。


4日目:20日

ブラッキーハウスには2泊予定なので、この日はナカ日。
じっくり遊べます。

まずは朝食後の、ふれあいタイム。


スタンプーのケンケンとは激しく遊んでいました。

ドーベルのケイト。クールビューティー!

ボクサーのグレース姉さん。ムキムキでした…。
この顔で、ペロペロしてきます。

広場はカオス状態に。
空気になってやり過ごすビビリな福助。

背後からチョコラブのブンブンを観察する福助。

このふれあいタイムは朝晩2回。

オーナーさんがコチラのワンコの様子を見て、看板犬を選んでくれます。
ワンコも人間も大満足です。

1時間のふれあいタイムを終え、南伊豆へ海岸線を戻るドライブへ。
いくつもの絶景ポイントを巡ります。

西伊豆から富士を望む。

夕日ヶ丘休憩所からの眺望。

石廊崎から。風邪が強かったので白波が立っていた。

海岸でお宝探し。

石の海岸は怖いらしく、
福助に断固拒否されました…。
1人寂しくお宝探し。

怪しい鳥居を発見。

吉佐美に差し掛かった頃には、すっかり空腹になっていました。
遅めのランチに「Coffee Shop Sunny Side」へ。


カミさんが頼んだのはガレット。
美味いです!

私が頼んだのは海苔のスパゲッティ。
味もボリュームも満足!

ご主人、ヒマです。。。

Sunny Sideは吉佐美大浜の正面ですぐに浜に出られます。
昨日、海に入れず馬鹿にされた福助はドヤ顔で浅瀬を歩いていました。

福助「ふふふ、水を克服したぜ。」

小梅「すごいね、兄ちゃん!」
福助「やめろ、テレる。」

海は秋冬が良いですね。


海遊びを終えて宿へ戻る途中、夕日ヶ丘休憩所で沈む夕日を眺めます。

脳内では「太陽に吠えろ」のテーマ曲。

途中で野生の猿などを観察しつつ、※観察されてた気もするけど…、宿に到着。
そのままふれあいタイムに突入〜夕飯〜お風呂〜日本酒が脳を蝕みサヨウナラ。


夜の部でムックと対面!デカい!
果敢に挑む小梅。


盛り沢山の1日でした。
長くなったので、オヤスミナサイ。

次回、最終回!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿