ページ

2016-02-23

【03】なぜ住み変えようと思ったのか? 〜その2〜


いろいろ話が飛びましたが、
なぜ、我が家が住み替えを思い立ったのかと言いますと、
理由は大きく2つありました。


ひとつめは、単純に家が狭くなってきたからです。

今の家を買った時は、福助も小梅も松太朗もいませんでした。
気ままな夫婦2人暮らしでした。
当時は、まさか自分がこんなに家族に囲まれて暮らせるなんて
思ってもいなかったのです。


松福梅トリオ。

嫁さんが来ただけでも万々歳。
2人で末長く暮らせる家が、都心にあれば便利だな〜…
程度の気持ちで家を買ってしまったので、
なんとも真剣に将来ビジョンを考えていなかったんです。。。


2つめの理由は、福助小梅の将来の為です。
今でも、ビビリの福助は
ちょっとしたことで階段を登れなくなることがあるんです。

呼んだ?

例えば松太朗用の柵をつけた時。
柵は開いているのに怖くて通れないとか…。

いまはまだ4歳だから良いけど、
もう少し歳をとってから自信を無くすようなことがあったら、
きっと階段を登らなくなってしまうんじゃないか?
と不安になったからです。

登れなくなったって、2階まで運んでやれば良い。
そう思っていましたが、福助にそんな悲しい思いはさせたくないし、
いつまでも福助と笑って暮らせる家が欲しかった。
やっぱり大型犬と暮らすなら1階にリビングがある家が理想ですから…。

これが一番大きな住み替えの理由です。

お前は大丈夫…(笑)

あとは…
江東区は人気のエリアだし、売れるんじゃないか?
松太朗が保育園に入る前に引っ越さないと!

などなど、バタバタと考えて、カミさんと会議して
住み替え計画を練っていったのです。。。



instagramやってます。
Instagram

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿