ページ

2012-11-12

ボクサー小梅の体重推移



ボクサー犬もウィンクをするのです。
ウィンク!


福助と小梅を連れてたくさん旅行に行きたいし、ドッグランにも頻繁に行きたい!そんな理由で、我が家ではいろいろ考えた末にフロントラインとフィラリアの薬は通年で処方してもらっています。

そして、せっかく毎月薬を与えるならば…、ついでに毎月健康診断をしてしまおうと、月に一回は病院に行き、診察ついでに先生にいろいろな相談もしてしまいます。
アニコムにも入っているし、何か変化が有ったとき、気兼ねなくプロに相談できるって言うのは有り難いです。
ちなみに2ワン共に病院大好きです。。。


先日の日曜日は、福助&小梅の健康診断のため、掛かり付けの病院へと行ってきました。

今のところ、福助も小梅も大きな病気も無く、健康にスクスク育っております。

が、ひとつ気がかりなのは小梅の体重。

あと10日で1歳になろうというのに、現在の体重、19.3kg…。ものすごく食べてるのに、なかなか大きくなりません。ショーに出す訳でもなく、出産もしないので、小梅の健康に問題が無いなら小さくても全然構わないんですけどね。
これ以上パワフルになるのも、ちょっと怖いし。。。

先生曰く、骨格に異常もないし、内蔵等も健康との事。しかし、両親犬は立派な体格だったのに、だいぶ小振りな感じです。

そして、身近にボクサーに精通した知り合いがいる訳でもないので、心配の原因は比較対象の福助の成長記録。
福助は売れ残りで、我が家に来た月齢4ヶ月の時点で15kg近くあって、1歳を待たずに30kgを超えたので、小梅の小ささは今まで心配の種です。
とは言え、ラブラドールと比べても…って感じです。

何にせよ、今後も元気に育ってくれる事を切に願っております。

小梅の体重推移ダイジェスト

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿