ページ

2012-11-02

ワンコと一緒に陶芸体験


前回の週末は、伊豆にワンコ旅行していました。
Blogはサボりがちですが、実は今年の四月から、
月に一回のペースでワンコ旅行に行くようにしています。

 ワンコ旅行を記録する「旅ログ」のページも作りましたよ


そして、旅先ではワンコ同伴可の創作体験が出来る場所を探しています。
今回は『八幡野窯』で陶芸体験をしてきました。
陶芸歴は結構長いのですが、最近は行けてなかったので、ずいぶん久しぶりの陶芸でした。
しかも、ワンコ同伴での陶芸は初めてだったので、お手軽なワンコプレートコースを選択。
足型を取って陶板を作る簡単なコースでした。
しかし!コースで用意されているプレートの型だと
福助&小梅両方足が収まらない1kg粘土で一から作る事に

足型を取る時福助がビビって暴れましたがなんとか完成しました
一月半で焼きあがるそ仕上がって届くが楽しみです


福助が暴れ、爪痕が…。※中央に入った文字はボカしてあります。


さて八幡野窯作業場が広くて予約せずに体験出来ました
粘土で汚れても良いならかなりお気軽に陶芸体験が出来ます

ただし陶芸経験者にはお勧め出来ません
お手軽なで団体客も多く作業に自由度は皆無でした
決まったもを作る感じで指導員も流れ作業な印象です

とは言えワンコ可窯元なんて貴重な存在ですし
陶芸未経験方にはお勧めスポットでした

出番が終わると、すぐに寝てしまった小梅。

3 件のコメント:

  1. 我が家の面白くないブログを覗いてくれて
    ありがとうございます。!ヾ(;´▽`A``アセアセ

    iPhone 5使っているんですね。
    すごーい!
    私なんてスマホだけど、まだ使いこなせてないです。(×_×;)
    漫画カメラも見たよー。
    私もダウンロードしてケビンを何枚かやってみました。(☆^▽^)V

    伊豆のこの窯元、私達も行ったことがあります。(*^^*)
    で、ケビンの手形をとって作りましたよー。
    今も玄関に飾ってあります。 r(^ ^;)テヘ
    福助君と小梅ちゃんのこれは、表札?
    出来上がってくるのが楽しみだね。(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ケビンままさん
      コメントありがとうございます。
      伊豆は良いですよね〜。ワンコに優しくて。埼玉にもワンコOKな窯元が有るらしいので、今度調べて行ってみようと思います。

      最近会えませんね〜。ケビンに会いたい!

      削除
  2. こんにちは、はじめまして!
    ハンドメイド記事トーナメントから来ました。
    参加していただき、ありがとうございました。

    陶芸いいですね~!
    やってみたいです。
    ワンちゃんと一緒にできるっていうのは楽しそうですね^-^

    よかったらこれから、交流、お願いします(*^^*)
    また来ます&ぜひ遊びに来てください☆

    返信削除