ページ

2012-05-25

ラブラドールかるた

これ、誰のことですのん?





ふと思い立ち、
ラブラドールでカルタを作ってみた。
これ、全部に写真をつけよう。













【あ行】
            争いと空腹が嫌いです
            いたずらじゃないよ 遊びです
            ウンチの大きさには自信有ります
            枝を食べて吐きました…
            おかわりください 足りません

【か行】
            カジったら壊れちゃいました ごめんなさい
            近所の子供に怖いと言われた
            クチビルがびろーんと伸びます
            毛深いのでブラッシングしてください
            細かいことは気にしない

【さ行】
            散歩の時間はまだですか?
            しっぽが勝手に動いちゃう
            水泳には自信があります
            セミを食べたら怒られた
            掃除機の音が苦手です

【た行】
            食べ物を探していました 無意識に
            チカラ比べは望むところです
            強いので吠えません
            テンション上がって飛びついた
            とりあえず くわえてみました

【な行】
            泣くのは空腹時と決めています
            肉も野菜もどっちも好きです
            脱ぎたて靴下 たまりません
            寝ながらオナラをしちゃったよ
            のんびりしてます 食べるとき以外は

【は行】
            走るのは好きですが お腹が減ります
            引っ張ったら ご主人が転んだよ
            太りやすい体質と言われました
            屁が臭いのは あなたも同じ
            吠え方を忘れてしまいました

【ま行】
            まぁまぁ落ち着いてください
            耳掃除をお忘れなく
            無理してでも食べます
            目線の先は台所
            もっと食べたかったのに…

【や行】
            優しさと食欲でできています
            雪が降ると興奮します
            ヨダレが止まらない なぜだろう?

【ら行】
            ラブラドールに罪は無い
            リードは噛むものだと思ってました
            留守番は8時間以内でお願いします
            レインコートは邪魔なんですが…
            老後に備えダイエット

【和】
            私はあなたを愛しています


11 件のコメント:

  1. すてき!!!ラブ飼ってる人ならうんうんってうなずく内容ばかりですね(^^)はじめまして。あんこ母といいます。大型犬多頭飼いがうらやましくてのぞかせてもらってます。またコメントさせてくださーい

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      あんこ母さんのblogも読みました。
      可愛いですね、あんこ。そしてデカい!
      こちらもちょくちょく見に行きますね。

      削除
  2. こんにちは。とても面白いですね~、ラブじゃなくてもうんうんと頷けます!
    明日、午前中に木場公園へ行けたらと思っています。11時くらいでしょうか。もしご都合があうようでしたら、お会いできたらうれしいです。

    返信削除
    返信
    1. どうも、ライカ兄さん
      明日、伊豆に旅行なんです…。残念です。
      またの機会に、ぜひ!

      削除
  3. エースママ2012/05/26 16:27:00

    初めまして!!うちにもボクサーがいます。
    去年の2/5産まれのボクサーです。多分ママ犬一緒じゃないかと・・・
    うれしくなって突然コメントしました。
    また連絡させてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そしてレスが遅くなって申し訳ありません。
      同じお母さんですか!我が家の小梅はミッキー母さんに産んでいただきました。
      もし同じ母さんだったら、すごい縁ですね!

      削除
    2. エースママ2012/05/29 20:02:00

      うちのエースも同じくミッキー母さんです。
      東京の世田谷に住んでるので今度機会があったらドッグランとかで会いたいですね。
      顔似てますよ!!

      削除
  4. 犬おじさん2012/05/29 10:05:00

    初めまして、犬おじさんと申します。ヤフーブログで「犬とゆらゆら」というブログをボチボチとやっています。うちにもタロというアホアホ黒ラブがおりましてカルタを読んで爆笑しました。あまりに面白かったので勝手にFacebookで共有しちゃいました。ごめんなさい(^O^;)またお邪魔します♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      Facebookですね!探してみます。
      「犬とゆらゆら」も拝見しました。タロちゃん可愛いですねー。

      削除
  5. 初めまして。
    うちには12歳の男の子ラブと5歳の女の子ラブがいます。
    かるた、感動しました。
    最後の「和」に、特に。
    写真がつくのが楽しみです。
    またお邪魔します。

    返信削除
  6. タムとまさる2012/07/11 21:12:00

    タムとまさる
    ボクサーのかるたも作ってくださいね^^

    返信削除